憧れの大きい目に変身!!カラコンを使ってみよう!

憧れの大きい目に変身!!カラコンを使ってみよう!

まず最初にすることは?

人気のカラコンを使ってみたいけれども、何から始めればわからないという人は多いのではないでしょうか。コンタクトレンズには大きく分けて3つの種類があります。ソフトコンタクトレンズ、ハードコンタクトレンズ、使い捨てコンタクトレンズがあります。カラコンの多くは使い捨てコンタクトレンズかソフトコンタクトレンズです。コンタクトレンズを使用する場合には基本的に眼科に行きます。眼科で一通りの検査を行い、異常がないことを確かめてから購入するのがよいでしょう。


カラコンの使用方法とケアの仕方

眼科での検査も終え、カラコンを使用する際の注意点などを紹介します。カラコンを初めて使用した時には目に違和感を感じることがほとんどです。目にものが入っているのですから、違和感があるのはしょうがないですよね。慣れてくれば大丈夫ですが、初日から数日はカラコンの装着時間は短めにした方がよいでしょう。また使用後はこすり洗い、すすぎ、保存を必ずおこないます。おこなわなければ目のトラブルにつながります。面倒な人は使い捨てのカラコンを選ぶとよいでしょう。


カラコン使用時の白目の割合

かわいくなるためのカラコンですが、黒目を大きく見せるためのカラコンでは、白目と黒目の大きさの割合が重要になってきます。あまりにも黒目が大きすぎると、不自然すぎて怖い印象になってしまうこともあります。「宇宙人女子」なんていわれてしまうこともあるんですよ!そうならないためにも、かわいく見える白目と黒目の割合を紹介します。瞳にはかわいくみえる黄金比率があります。白目:黒目:白目の割合が1:2:1になっているとかわいくみえるのです。自分の目の大きさをよく見極め、黄金比率になるカラコンを選びとよいでしょう。



現在、若い女性の中でブームとなっているカラコンですが、インターネットなどで処方箋なしで買えるため、目に危険です。目が大きく見えたり、外国人のような青い目に憧れたりして購入する人が多いです。