対策が必要不可欠!サーマクール実施後のケア

対策が必要不可欠!サーマクール実施後のケア

紫外線対策を忘れずに実施する事

しわやたるみを改善できるサーマクールなのですが、少なからず負担が発生しています。そこで紫外線対策を行っておかないと、しみやそばかすが発生してしまう可能性があるんですよね。そこまで対策は難しくないので、しっかりと実施してもらいたいです。そうすればサーマクール施術後も、トラブルを起こす可能性を低くする事ができますね。サーマクール後は肌の抵抗力が弱っているので、念入りに紫外線対策を行う必要がありますよ。


肌に熱を持つ事が多いので、回復に専念

サーマクール実施後は、肌に熱を持つ事が多いんですよ。そこで対策としては、まず肌の回復を最大限に考えないといけないです。そうする事でちょっとずつ回復させる事ができますので、サーマクール前の健康な肌を取り戻す事ができるでしょう。人によっては、熱が何日も続く場合があります。ですので念入りにケアを行って、少しでも熱を放出させるようにしてくださいね。それでも改善できない場合には、クリニックに相談を行ってもらいたいです。


飲酒は避けた方が安全です

お酒やアルコールが好きな方は辛いかもしれませんが、サーマクール後は肌が熱を持っている状況です。そこで飲酒を実施してしまうと、更に熱を生み出してしまう恐れが高く、回復力が遅くなってしまいます。辛いかもしれませんが、ちょっとの間飲酒を避ける事によって、回復力を高める事ができるんですね。その他にも刺激物などの極力避けた方が安全ですよ。このように飲酒を避ける事も、サーマクール施術後は求められてくる事が多いです。



サーマクールとは、電気的エネルギーを皮膚に伝えてシミやタルミをとる治療です。お肌のハリとツヤが戻るので若返り効果もあります。